自発的迷子

他愛もない思いつき垂れ流し

神社

 そろそろ1年が終わってしまいます。

 クリスマスのように華やかなイベント事にはまったく関わり合うことがありませんが(諦めてます)年末、そして三が日は忙しいのです。

 代々神職の家系ということもあって私も仕事に駆り出されます。(資格は取得済み)

 実家は田舎にあり、神職はあまりいませんから本務の神社以外にも兼務して数社を管理していかなければなりません。各社に1人ずつ神職がいることが好ましいのですがいかんせん人がいない。となると様々な神社を回りながら色々な仕事をこなさなければならないので地獄のような忙しさになります。

 1回で良いから寝正月というものを経験してみたいですし、友人達と他の神社に詣でてのらりくらりと過ごしてみたいなぁと思う今日この頃。

 

f:id:akabaryu:20161220200332j:plain