読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自発的迷子

他愛もない思いつき垂れ流し

好きな作家(漫画家)

 好きな漫画家は誰かと聞かれたときに名前を挙げるのはpanpanyaさん、安倍吉俊さんの2人です。

 作風やジャンルは全く異なっていますが、作品の中に何か自分の琴線に触れるものがあり、それでいて何度読んでも飽きが来ないことが理由としてあります。

 日常的に見ている光景の中に不可思議な事象がノイズのように混じることで白昼夢を見ているかのような錯覚におちいる事の出来るpanpanyaさんの作品群は日常を楽しくするためのスパイスになります。私が住む田園都市沿いの場所が書かれていることも多いのでより深く楽しむことが出来ます。

 リューシカリューシカやニアアンダーセブンといった漫画、その他にも灰羽lainなどアニメの脚本や人物設定など、ダークな世界観からコミカルな物まで一度見たら忘れられない魅力的な人物を描き上げる安倍吉俊さんは中学時代からのファンで、大学進学のため関東に移り住んだ時にはこれでようやくイベントに参加できると舞い上がったものです。自選画展やサイン会に行くことが出来たときには一日中興奮しっぱなしで、夜も寝付けない有様・・・。サインを貰ったときなんか頭が真っ白になりました。

 こんな方々に少しでも近づけるよう、あわよくば同じ作家という土俵で話が出来るように(ハードル高すぎて大変そう)写真を頑張って撮っていきたいなと

f:id:akabaryu:20161219221641j:plain