読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自発的迷子

他愛もない思いつき垂れ流し

写真

自分にとって写真とはなんだろうか。 それは記録であり、データであり、累積し続ける時間と比例して変化する空間の抜粋であり・・・と紙に書き出しては見たものの、結局これだという結論が得られないまま悶々として今に至ります。 写真で何かをしたい、あわ…

無題

今日は何だか頭が痛いので特に何もありません。

映画

久々に何か映画を見ようかと棚をあさってDVDを数本引っ張り出してみました。出てきたのは「ファンダンゴ」・「時計じかけのオレンジ」・「イヴの時間」の3本で、それぞれがとても個性的な作品のため選ぶことが困難でしたが、「ファンダンゴ」を試聴すること…

神社

そろそろ1年が終わってしまいます。 クリスマスのように華やかなイベント事にはまったく関わり合うことがありませんが(諦めてます)年末、そして三が日は忙しいのです。 代々神職の家系ということもあって私も仕事に駆り出されます。(資格は取得済み) 実家は…

好きな作家(漫画家)

好きな漫画家は誰かと聞かれたときに名前を挙げるのはpanpanyaさん、安倍吉俊さんの2人です。 作風やジャンルは全く異なっていますが、作品の中に何か自分の琴線に触れるものがあり、それでいて何度読んでも飽きが来ないことが理由としてあります。 日常的…

特別な季節

好きな季節は冬です。 動物の行動が緩慢になり、静寂や白が想起される自分にとっては少し特別な時期。 人も野外での活動が少なくなります。人通りが少ない場所はより閑散として、静寂の帳が全て覆い隠したのではないかと思わせる空間が広がります。そんな場…

おなか

最近お腹をよく壊します。 体調管理がダメダメなのかと病院に行きましたが原因は不明。 お医者様からは心的要因によるものではないかと言われ、はて、思い当たることが多すぎてどれか分からないぞと自分自身困ってしまいました。 とりあえず、思い当たる事を…

初めまして・・・。

初めまして、胤(たね)と申します。 ブログ名は自発的迷子とありますが、これはなんだかよく分からない道に適当に入って、自ら迷子になることを良しとする自分の在り方から来ています。良く言えば楽天的、悪く言えば計画性がないといったところですかね。 見…